PhDの研究テーマである、
国連の平和活動の国連警察のIndividual Criminal Accountablityについて、
主にエセックス大学の法学部の教授連と、
PhD学生向けに、
プレゼンテーションをしました。

このエセックス大学の人権センターの創設者の一人であり、
一番の大御所の教授であるRodley教授も来てくださり、
また、私と同じHampson教授の下でPhDの課程を終えかけている先輩や、
マスター時代の同級生で現在近くに住んでいる友達も
来てくださいました。

「プレゼンテーションをしても、
プレゼンターに役に立つ質問なんて来ないよ」と言われていましたが、
プレゼンテーションが終わると、
非常に考えさせらる質問をたくさんいただき、
とてもためになる機会でした。


me presenting